新着記事

  • 特集| CRUSH CRASH PROJECT (クラッシュクラッシュプロジェクト)ブランド紹介
    2023/11/21 00:00

    今回は、「特集|CRUSH CRASH PROJECT(クラッシュクラッシュプロジェクト)ブランド」についてご紹介します。

    いつもの暮らしにユーモアを。心躍るモノとの出会いをテーマに、遊び心と実験精神にあふれるインテリアコレクションを展開しています。「こうあるべき」というルールや固定概念に縛られず、混ぜ合わせることで生まれるユニークな空間とオリジナリティ溢れるゆたかな暮らしを提案しています。 心躍るもの・好きなものを自由にミックスするコーディネートの楽しさや、自分らしさを大切にした心地の良い暮らしを発信しています。
       
     

    □Knot antiques ノットアンティークス

    時代をつなぎ、表現するインテリア
    素材で遊んだ個性豊かなヴィンテージスタイル


    ヴィンテージ家具やミッドセンチュリー期のデザインコンセプトを取り入れ、 新しくも懐かしい家具をトータルコーディネートすることで、 Knot antiquesならではのユニークで独創的な世界観を表現しました。 建築廃材や工業用パーツを使い、鉄や木の素材感を無骨に表現することで独特な風合いを生み出しています。
    圧倒的な素材感とデザインで、個性的で重厚感のあるヴィンテージなムードを演出します。

     
     

    □Easy Life イージーライフ

    ちょうどいい、心地よさ
    毎日に自然と馴染むロングライフなインテリア


    コンセプト"take it easy"。穏やかで、落ち着ける場所をテーマに、 木材の持つ優しさや温もりと向き合い、 自然と愛着が湧き、 生活に馴染むようなシンプルでスタンダードなカタチにこだわりました。 まるで昔からそこにあったかのような 調和や心地よさを作り出せればと考えています。 気取らずに自然体でいられる暮らしをご提案します。

     
     

    □NOR ノル

    北欧インテリアとオリエンタル、
    自然と調和するモダンデザイン


    北欧スタイルや北欧ヴィンテージ家具のもつ、しなやかで品のある力強さや、温もりある風合い、デザイン性を抽出し、日本らしい凛とした佇まいや余白をくわえた独自の解釈で表現しました。
    色褪せることなく、愛され続ける北欧インテリアのように、長く愛され暮らしにそっと寄り添うインテリアを目指しています。

     
     

    □tabu タブー


    「エイジング(経年変化)」時間とともに風合いが変化するということ。本革ならではのエイジングは暮らしによって十人十色に変わっていきます。
    タブーは変化していく本革の表情や座り心地、時間の経過を大切にしたソファブランドです。時を経て暮らしに馴染み、徐々に変化し艶や濃淡が出てくることで、より魅力的なソファへと育っていきます。素材の持つ魅力を活かしたプロダクトは、使う人とともに優雅に歳を重ね、日々の生活がより心豊かに、リラックスできる空間へ導きます。

     
     

    □COMFORM コンフォーム


    必要にせまられて選ぶ無難なものではなく、身体と心のいずれにも特別な心地よさをもたらす存在でありたい、 という想いを込めて「comfortable=心地よい」「Commingle=混合」と 「form=形を成す、生じる」の意を組み合わせて「COMFORM(コンフォーム)」と名付けました。
    デザイン性、快適性、品質に妥協せず、遊び心とこだわりを重視しながら求めやすい価格感を目指します。 ソファを中心にヴィンテージからモダン、ベーシックまで様々なテイストの製品を企画しています。

     
     

    □yuu ユー


    「遊び」をテーマに、北欧デザインに見られる温かく柔らかな色使いやディティールを用いた、遊び心の詰まったモダンインテリア。 いつものコーディネートにyuuを加えるだけで、少し個性的でモダンな空間をつくることができます。住空間に限らず、ホテルやレストラン、オフィス空間など様々なシチュエーションでも、 yuuならではの遊び心のあるクリーンでコンテンポラリーな空間表現を行えます。

     
     

    □NICE ナイス


    様々な働き方があふれる今、必ずしもオフィスに通う必要はなくなりました。 コワーキングスペースや自宅、カフェ、ホテルなど働く現場の境目はより曖昧に。
    だからこそ、オフィス家具にも場所を選ばないデザイン性や使い勝手が重要です。 世の中にたくさんある機能的なオフィス家具ではなく、NICEで目指しているのはクラシックなデザインに敬意をもち、 必要十分な機能性や拡張性、サイズ感を重視した様々なシチュエーションで幅広く提案できるインテリアです。

     
     

    □etc エトセトラ


    CRUSH CRASH PROJECTのインテリアにも合う、アート志向でエッジの効いたプロダクトラインです。 ウォールデコレーションを中心に個性豊かでニッチなアイテムを企画しています。
    型にはまらないアイディア重視のアイテムは使い方も使う人次第。インテリアコーディネートの楽しさをぜひ体感してみてください。
     

    いかがでしたでしょうか。
    私たちのコレクションは、スタイルやテイストを絞らずに自分たちが良いと思うもの、 様々な価値観、時にはトレンドを取り入れて自由な発想でつくることもあります。 ナチュラルやビンテージ、ミッドセンチュリーをはじめ空間のアクセントになるものや、 モダンやシック、ラグジュアリーなものまで独自の解釈で幅広く展開し、 現在では8ブランドのコレクションがあります。

    クラッシュ クラッシュ プロジェクトの提案する理想の暮らし、好きなものや思い入れのあるものに囲まれた、 心の豊かさがある暮らしにつながる “心躍る出会い” をぜひ見つけてみてください。