新着記事

  • 【購入前の注意事項】開梱設置について
    2023/10/19 00:00
    ご注文前の確認 | 開梱設置について
    トップ画像

    このオプションは必要ですか?とよくご質問いただきます。

    開梱設置サービスは、ご購入頂いた商品をお部屋へ設置&梱包資材回収までを行うサービスです。


    ■ 開梱設置サービスとは?


    通常便では玄関での軒先渡しとなります。

    開梱設置サービスは配送員(1~2名)が配送先へお伺いし、商品を設置する場所まで運び、開梱・設置を行うサービスです。梱包資材は配送業者が全て回収致します。

    こちらはオプションとなっており、1回の配送に対して3,300円(税込)
    ご注文時に配送オプション【開梱設置】を選択お願いします。

    ※ご購入頂いた商品の個数は関係ございません。
    例えば 3点同時にご購入頂いた方でも、同時配送の場合追加料金なく3,300円(税込)でご利用いただけます。もし、入荷待ちの商品が含まれていて、別々に配送希望する場合は別途追加料金が発生します。


    開梱設置イメージ

    玄関軒先渡しの場合

    通常ご購入頂いた家具は段ボール又はビニール製の梱包材の状態でお届けします。
    配送業者の方は契約上、玄関の中に商品を運び入れることができません。

    玄関軒先渡しを選択した場合の注意点

    •購入した家具がご自身で持ち運べるサイズ感なのか
    •搬入経路の確保は出来ているのか
    •梱包資材の片づけ
    •組立が必要な家具はご自身で対応できるのか


    開梱設置オプションありの場合

    開梱設置を選択した場合の注意点

    •購入した家具の搬入経路の確認
    【搬入経路について】のページをご確認ください。
    •家具を設置する場所の確保
    •開梱設置の立ち合い


    目次へ戻る


    搬入に関する流れをご紹介
    ※弊社のスタッフでイメージ写真を撮影しております。

    ①商品の搬入

    開梱設置イメージ

    ※搬入している商品は3人掛けソファです。

    ②開梱作業

    開梱設置イメージ

    ※カッターを使用する場合、商品に傷を付ける可能性がございます。ご注意ください。

    ③設置

    開梱設置イメージ

    ④梱包資材の片づけ、回収

    開梱設置イメージ

    商品の搬入から、開梱・設置、梱包資材の回収までを配送業者の方が行ってくれます。


    目次へ戻る


    ■ お届けまでの流れ


    開梱設置イメージ

    配送日程について

    大型商品又は開梱設置を選択した場合

    通常の宅配便とは異なり、お届けの目安はご注文確定後10日前後です。 商品発送後、配送会社から日程調整のお電話をさしあげますのでその際に配送日のお打合せいただきますようお願い致します。

    開梱設置イメージ

    ※運送会社のスケジュールの都合や地域により、ご希望の日程でお届けできない場合がございます。
    ※配達時間指定、ご不在時の再配達は出来かねます。予めご了承ください。
    ※再配達は追加料金が発生します。ご注意ください。

    目次へ戻る


    ■ よくあるご質問

    注文してから何日で届きますか?

    大型商品 ・翌営業日~3営業日以内(土日祝は除く)に出荷いたします。 ・商品がお手元に届くまでに、発送(出荷)より1週間から10日前後お日にちをいただいております。
    ⇒ 配送について

    配送時間は指定できますか?

    時間指定(午前・午後を含む)を承ることはできません。
    ⇒ 配送について

    エレベーターが無くても届けられますか?

    階段のみの場合でも商品【梱包された状態】が十分に通るスペースがあれば2階以上でもお届け可能でございます。 ※ただし3階以上の場合、別途追加料金が発生する場合がございます。事前にお問い合わせください。
    ⇒ 搬入について

    玄関から搬入出来ない場合は?

    通常の搬入経路では搬入が困難となりました場合、吊り上げでの搬入となります。

    吊り上げ可能かどうか、下見をさせて頂いてから改めて 別日に吊り上げ作業を行うこととなりますがそれぞれに料金が生じますので予めご了承くださいませ。

    料金については、【配送会社にて別途見積もり/全額お客様ご負担/現地徴収】となります。

    なお、下見の結果、隣接する建物や道路の状況(クレーンが侵入できない 等)により吊り上げでの搬入が行えない場合もございますが、その場合でも料金は発生致します。

    また、搬入不可となりました場合でも商品の返品・交換はお受けできません。 必ず、ご購入前に"搬入が出来るかどうか"のご確認をお願い申し上げます。
    ⇒ 搬入について

    発送先が離島ですが、配送出来ますか?

    地域によってできない場合がございます。事前にお問い合わせください。

    設置場所について気を付けることは?

    配達員は配送品以外の物の移動などは出来兼ねます。指定される場所を空けて予めご準備ください。

    目次へ戻る