新着記事

  • 私が〇〇を選ぶ理由 | バベル サイドキャビネット
    2023/11/30 18:00
    私が〇〇を選ぶ理由 | バベル サイドキャビネット
    トップ画像pc トップ画像sp

    皆さんのお部屋紹介

    私が〇〇を選ぶ理由
    - バベル サイドキャビネット -


    あの人気商品の魅力はどんなところ?

    家具選びって悩みますよね。家具単体で見ると気に入ったデザインではあるけど、、、実際に部屋に配置したらどうなるのか、イメージするのはなかなか難しいものです。

    そこで今回は、クラッシュらしい古材の風合いが魅力の人気商品「バベル サイドキャビネット」をピックアップ。実際にご愛用いただいている、4人の方にインタビュー。皆さんの素敵なバベルの使い方をご紹介します。


    @MYHOME.SHELBY

    ■好きな部屋のテイスト
    ミッドセンチュリー

    ■バベルを選んだ理由
    レコードプレーヤーを置きたくて、幅と高さにこだわって家具選びをしていたところ、ぴったりのバベルを見つけました。また、備え付けの収納を少なくし、見せる収納にしたかったためバベルに決めました。

    myhome.shelby様画像1
    myhome.shelby様画像2

    ■実際に使ってみて
    木の温もりと香りが気に入っています!脚も高くロボット掃除機も使えて良いです。レコードプレーヤー台、趣味のディスプレイ用としてダイニング横に配置しています。

    ■おうちを建てるタイミングで
    新築を建てるにあたり、クラッシュゲートの家具が収まるサイズや色、材質をイメージして家づくりをしました。


    @TKSN0810

    ■好きな部屋のテイスト
    インダストリアル、アメリカンヴィンテージ、アメリカン雑貨の融合 

    ■バベルを選んだ理由
    普段使用する食器を飾って置ける棚が欲しかったところ、食器棚らしくない雰囲気に一目惚れしてバベルに決めました。

    tksn0810様画像1
    tksn0810様画像2

    ■実際に使ってみて
    配置場所はあえて、リビングに配置しています。使用していくと、購入時よりも色に深みが出てきています。(購入時はもう少し白っぽい感じでしたが、今はかなり濃い色になっています。)引き出しは、マメに蝋を塗って使用しやすくしています。

    ■クラッシュゲートとの出会い
    クラッシュゲートを知ったきっかけは、ダイニングセットとの出会い。そこから一気にクラッシュゲートの雰囲気にハマり、現在、ソファはゼファーの3人掛けを使用しています。


    @MAMI_MAMIFU

    ■好きな部屋のテイスト
    インダストリアルなインテリアが好き。古道具やアンティークな物 

    ■バベルを選んだ理由
    ただただキャビネットのデザインに一目惚れしたからです。
    元々好きなインテリアのテイストにマッチしたのもあります。当初は、古い水屋箪笥と迷いましたが、最終的に、家具としてもしっかりとした作りのクラッシュゲートのバベルを選びました。
    水屋家具はコチラ

    mami_mamifu様画像1
    mami_mamifu様画像2

    ■実際に使ってみて
    配置場所はキッチン背面。インダストリアルなデザインが好みですが、キッチンは居酒屋のキッチンをイメージしてます。

    キャビネットだけで収まらないくらいに食器があるので、合わせてバベルシリーズのサイドキャビネットも購入。どちらも食器棚として使っています。

    家を新築準備中だったので、2つのバベルキャビネットを設置する前提で、キッチンの窓の位置やコンセントの位置まで設計士さんに依頼しました。

    ■クラッシュゲートとの出会い
    福岡在住なので、以前からクラッシュゲートを知っていました。居酒屋感の増した最近のキッチンも近日投稿予定です。


    @RODAKU

    ■好きな部屋のテイスト
    ヴィンテージさの中にも、その人らしいユニークさが感じられる空間が好き。ヨーロッパ系の海外アーティストの、自宅兼スタジオのようなお部屋が憧れ。

    ■バベルを選んだ理由
    引越しに伴い棚が必要になり、間に合わせで適当なものを買おうと思っていたところ、たまたま見つけたのがきっかけです。

    当初の予算をかなりオーバーしましたが、適当な家具を買って引越しの度に捨てるようなものよりも、”次のお家にも持って行きたい”と思える家具と暮らそうと思い、購入を決めました。

    rodaku様画像1

    ■実際に使ってみて
    バベルの古材が、お部屋に味わいを作ってくれている気がしています。 今は、アクセサリーやレコードプレーヤーなどを収納して使っています。

    ■バベル以外にも
    バベル、1人掛けソファミラーラグなどもクラッシュゲートで購入しました。とても気に入っています。いつかジョーカーシリーズをゲットしたいです!


    いかがでしたでしょうか?
    皆さんの素敵なバベルの使い方。是非参考にしてみてください!