新着記事
タグ

  • 特集|COMPARTMEN~ vol.2 壁面を編集する ~
    2020/05/01 00:00


    COMPARTMENT
    ~ vol.2 壁面を編集する ~




    雑貨にフォーカスを当てた【コンパートメント】、第2弾。

    今回は【壁の飾りつけ = ウォールデコレーション】にフォーカスをあてたご提案になります。


    今のご時世、自宅で過ごすことが多くなってくると普段気にならない所にも目が向いてきます。


    そんなとき、ふとおうちを見渡すとなんだか少し物足りない。


    おうちの中のフリースペースを探してみると、壁面って結構空いていることが多いのではないでしょうか。




    リビング、ダイニング、キッチン、トイレ、洗面所、寝室、玄関。。。


    家具、家電が置かれていることが多いですが、それでもおうちの中には壁ってたくさんあるんです。

    せっかく空いているので、これを機に眺めていて楽しい場所を作る。

    季節や気分で少し変えてみたりお気に入りのインテリア雑貨を置く場所をつくる。




    ディスプレイとして、収納場所として


    魅せる、隠す

    場所によって壁の用途も変わります。




    仕舞い込んでしまいがちな写真や思い出の品。


    一目惚れした雑貨たち。


    一度に全部は無理でも、定期的に入れ替えることで新鮮な気分を感じられる場所かもしれない


    壁面を編集することで、それぞれの生活空間ごとにその人の「らしさ」、心地よさがでてくるかもしれない


    このように考え、今回の提案となりました。




    ポスターを飾る。


    オブジェを飾る。




    壁掛けの観葉植物を飾る。


    ウォールステッカーで飾る。


    飾り棚や壁掛けラックで飾る。




    壁面を活用できる商品達を中心に、その周りの家具、照明、ラグなどをまとめてみました。


    自宅の壁面はいかがでしょう?

    自宅の壁を編集するイメージをしながらご覧いただければ幸いです。