新着記事

  • 特集|COMPARTMENT~ vol.3 玄関を編集する ~
    2020/08/01 00:00


    「空間・区画を編集する」、をテーマにした「コンパートメント」。


    早いもので第3回です。


    世間では様々なことがあり、私たち含めいろんな人が休日に自宅でどう過ごすかを考える時間が増えていたのではと思います。


    いつもはやらない模様替えしてみたり、新しい趣味を探してみたり


    そんな非日常が長く続くと、外に出かけたいという欲がより一層強くなってくるのではないでしょうか。


    落ち着いたら久しぶりにあそこに行こう。


    よく通っていたショップ、美容室、レストラン


    そんなウキウキした気持ちで出かけることもあればビシッとキメて外に出て、疲れて戻ってくるときに必ず行き来する「玄関」。




    玄関が【家の顔】とよく言われるのは、その家や人の気持ちや個性を表しやすい場所だからなんじゃないかと考えました。




    玄関の広さによってはスツールやベンチなどお気に入りの家具を置く

    アートフレームやタペストリーで壁面を飾る

    ミラーでお出かけ前の身だしなみチェック




    毎日使う鍵や腕時計などを置くトレー




    趣味の植物を並べる場所をつくったり




    家の中と外をつなぐ玄関に、楽しみが増える




    そんな気持ちで「玄関」を編集してあげると、日々の生活の心地よさや今まで以上に外に出る楽しみが生まれると思います。


    みなさんの自宅はどんな玄関をされてますか?

    どんな玄関にしたいですか?

    自宅の玄関を編集するイメージをしながらご覧いただければ幸いです。