新着記事

  • COMPARTMENT~ vol.4 テーブルを編集する ~
    2021/03/01 00:00


    「空間・区画を編集する」、をテーマにした「コンパートメント」。
    今回で4回目。


    最近の休日はいかがお過ごしでしょうか。
    いまだ外出しようかどうしようか考えることもあり判断が難しいですよね。
    そんな時にふと自宅で食事をとっていると毎日の食卓について考える時間が増えました。


    好きなお皿、マグカップ、テーブルクロス、カトラリー。
    食卓に料理を並んだ瞬間とてもわくわくした気持ちになります。

    もっと素敵なテーブルコーディネートにしてみたいなと考えだすと毎日の食事の時間がより楽しみですよね。


    夫婦でゆっくりと朝食をとる時間、










    自宅で過ごしているときのおやつ時間、






    家族と夕食を食べる時間、






    最近だと自宅で仕事をされている方も増えてきましたよね。






    そんな普段の食卓が素敵な時間になるお手伝いができないか考え私たちなりのテーブル上の編集をしてみました。




    アイテムのカラートーンをそろえて統一感を出す。


    テーブルクロスやランチョンマット、ランナーをそえて雰囲気を変える。


    植物やお花など普段置いてないものをおいて特別感を出す。




    他にも様々なアイデアがあるかと思います。


    毎日当たり前に行う食事の時間。
    どんなテーブルで、ダイニング空間を編集されてますか?