新着記事

  • 特集 | BIB ~BE IN THE BAG~
    2022/05/01 00:00
    CRASH ‘‘BIB’’ is ...
    「1950年半ば、仕立て職人のリチャードは 趣味の登山が高じて、バックパックを背負ったままでも 出し入れしやすい大きなポケット付きのビブスを考案した。」

    BIBは、 リチャードを主人公とする架空のストーリーに基づき作られた機能性とファッション性を兼ね備えた新たなウェアーの提案です。
    「成功を確実にする」という意味の「BE IN THE BAG」から 略してBIBと名付けました。

    CRASH 着たまま電車に乗れるエプロン。

    生地からボタンひとつまで、こだわりがぎゅっと詰まったMADE IN JAPANのBIB。
    しっかりとしたつくりなのに堅苦しくなく、身軽に動くことができます。さらにファッション性も高いからユニセックスで使えて、人も用途も選ばない、まさに理想のエプロンです。

    CRASH ガーデニング、キャンプなどのアウトドアシーンに。

    お家使いはもちろんですが、ガーデニングやキャンプなどの、アウトドアシーンで本領発揮します。
    「汚れが気になるけど、おしゃれもしたい。」
    「でも普通のエプロンだと洋服との相性が気になる…。」
    BIBエプロンは、そんな悩みに答えてくれます。キッズサイズ対応の商品もあるので、親子でお揃いもおすすめです。

    CRASH お店やカフェのユニフォームに。

    CRASH GATEのショップスタッフがユニフォームとしても着用しているので、お店に来たことのある方には見覚えがあるかもしれません。
    CRASH CRASH しっかりした帆布生地に、ボールペンやメモ帳、工具までたくさん入る大きなポケットがついたBIBは、ハードに動くワークシーンでも大活躍。
    肩紐やサイドを調整できるので動きやすく、ゆったり着たい時と、すっきり見せたい時、気分で着方が変えられるのも、毎日着るものだから嬉しいです。

    CRASH 使い込んでからがかっこいい。

    使い方や癖によって、色落ちしたり時には破れたり。だけどそんな経年変化がヴィンテージの洋服のようでかっこいい。
    汚れなんて気にせずがんがん着たおして、自分だけのとっておきの一枚に。