新着記事
タグ

  • 【CASIO×CRASH GATE】コラボ ピアノ専用スツールを2023年6月より発売します
    2023/03/27 10:00
    カシオ計算機株式会社の電子ピアノ“Privia(プリヴィア)”の新製品「PX-S7000」のコンセプトを受け継いだピアノ専用スツールを同社と共同で開発、2023年6月より全国の取扱店にて発売開始します。

    この度、カシオ計算機様より電子ピアノ“Privia(プリヴィア)”の新製品、PX-S7000と調和する、これまでにない新しいピアノ椅子を提供したいと運営会社の関家具にお声がけいただき、同社とCRASH GATEとの商品開発の協業がスタートしました。



    ピアノスツール CC-7 の特徴
    PX-S7000のコンセプト、”Style, Reimagined (今までのピアノでは叶わなかったシチュエーションやシーンで弾ける自由を届ける) “に合うよう、コンパクトで場所を取らない、使い勝手の良いスツールを目指しました。

    1:ピアノ椅子としての機能性
    ピアノ演奏時の重心移動を考慮した脚部や座面の設計により、安定感のある構造。座面には厚手のウレタンフォームを使用し、正しい演奏姿勢をキープしながら長時間のピアノ演奏でも疲れにくい座り心地を実現。座面を掘り込むことでウレタンが厚くても座面が薄く、シンプルに見えるよう設計しました。張地には水分の染み込みや汚れに強い高機能ファブリック、ICON (アイコン) を採用。お手入れもカンタンです。また、座面を回転させることにより、座面の高さを490mm-565mmで無段階に調節できます。演奏者の体格や好みに合わせて座面の高さを微調整できるため、正しい姿勢で演奏できます。

    2:PX-S7000とマッチするデザイン
    PX-S7000のカラーリングに合わせて、ライト (CC-7LT) とダーク (CC-7DK) の2カラーを展開。お部屋のインテリアにも調和しやすいカラーです。PX-S7000のスタンド部に合わせた、脚部の直線的なデザインとシンプルな座面のフォルム。木部に天然ブナ材を使用することで安定性の向上に加えて、ナチュラルで高級感のある見た目となっています。もとはアンティークチェアからインスパイアされたものですが、モダンかつ洗練されたデザインに仕上げ、PX-S7000の世界観に調和するデザインとなりました。



    ■製品情報
    製品名 ピアノスツール CC-7
    カラー 2色(ライト:CC-7LT / ダーク:CC-7DK)
    サイズ 幅 330mm × 奥行 330mm × 高さ 490mm ※座面昇降可動域:490-565mm
    材質 座面枠・脚部・その他:ブナ材(ビーチ材) 、金属(鋳物)
    座面張地:ポリエステル
    座面内部:ウレタンフォーム、内部合板
    販売価格 49,500円(税込)
    ※本製品について詳細はCASIO Privia PX-S7000スペシャルサイトにてご案内しています
    詳細はこちら



    本ニュースリリースは簡易版です。詳しい内容は関家具企業サイトにてご覧いただけます。
    関家具企業サイトでニュースリリースを確認する

    PRTIMESでリリースを確認する場合はこちら

    本件に関する報道関係の方のお問合せ先
    株式会社 関家具クラッシュ事業部まで 
    >>お問い合わせはこちら