新着記事

  • 特集 | まるで注文家具! ジョージダイニングボード
    2022/05/02 00:00
    トップ画像


    キッチンがリビングやダイニングと一体化した間取りが多くなり、キッチン周りの収納のデザインにこだわる方も増えてきたのではないでしょうか? 使用頻度の高い食器棚だからこそ、デザインや機能性にこだわって、永く愛用できるものを選びたいですよね。




    食器棚5タイプの収納力・デザイン性・作業効率を比較



    組み合わせ方でまるでオーダーメイドのような食器棚が作れます。
    自分のスタイルにあったタイプを探してみよう。

    食器棚5タイプ


    スタンダードタイプ

    大容量の収納力を誇るスタンダードタイプ。
    よく使うものは手の届きやすい高さに、あまり使わないものは足元や高いところに振り分けることで機能的に収納できます。
    調理家電用の設置スペースも確保されているので、作業性も良く便利です。

    キャビネットタイプ

    収納がメインのキャビネットタイプ。
    調理家電を置くスペースはなく、作業性よりも収納力重視で食器をたくさんお持ちの方におすすめです。
    お気に入りのカップやお皿を並べてガラス扉越しに楽しむことができます。

    • アートの並べ方
    • アートの並べ方
     

    L型タイプ

    大きめの調理家電も置けて、収納力も十分なL型タイプ
    天板を作業台にしたり、壁面をおしゃれに飾ったり、高さのある調理家電を設置したりと、工夫をすることでさまざまな使い方ができます。
    窓があるキッチンでも高さの低いカウンター部分を設置することで、光を遮らず明るいキッチンにすることができます。

     

    カウンタータイプ

    天板の上を作業スペースとしてたっぷり確保できるカウンタータイプ。
    キッチンに開放感が生まれスタイリッシュ、アイデア次第で使い方が広がります。 キッチンの近くにパントリーなどほかにも十分な収納スペースがある場合におすすめです。

    カウンタータイプ

    ダストユニットタイプ

    キッチンスペースを有効活用できるダストユニットタイプ。
    ゴミ箱上の空間に収納スペースを確保し、無駄のないキッチンスペースを作ることができます。 ゴミ箱が2台並べることが出来るので、ゴミ分別にも便利です。 他のタイプと組み合わせることで自分好みのキッチン収納が実現できます。



    自由度の高いユニットタイプの選び方



    1. 置きたい場所を決めて設置スペースのサイズを確認

    2. スペースに合わせて商品の幅を選ぶ

    ダイニングボードは横幅が、120cm 140cm 160cmの3サイズから選べます。
    ダストユニットタイプは横幅が、50cm 80cmの2サイズから選べます。

    3. 用途に合わせてユニットの組み合わせを選ぶ

    上下の組み合わせ方でダイニングボード仕様やカウンター仕様が選べ、ダストモデルと吊り戸モデルを組み合わせて理想のキッチンを演出することができる。

    4. ベースを決めて完成

    脚元は鉄脚・台輪から選ぶことができます。

    ※ダスト使用は鉄脚を取り付けたときと同じカウンター高となります。
    鉄脚:ハイカウンター仕様。手元の位置があがるので作業しやすくなります。
    台輪:一般的なカウンターの高さ。脚元が台輪で隠れる為掃除の手間が省けます。

    食器棚5タイプ




    こだわりの取り寄せパーツを使用した、国産の食器棚



    コンセプト

    使う人の日常にフィットすることをコンセプトに、遊び心と自由な発想から生まれました。

    自然な手触りを活かしたホワイトオークとビンテージデザインのスチールパーツとの組み合わせ適度な無骨さ表現しました。 そして日常がちょっと便利になる最新の技術が融合した新しいコンセプトの商品です。


    家具の町大川の国産メーカーとのコラボレーション

    CRUSH CRASH PROJECTの本社は家具の町と言われる福岡県大川市にあり、昔は婚礼ダンスの生産が有名で今でも箱物家具のメーカーがたくさんあります。 そんな地場のメーカーと手を組んで、国内では調達できないビンテージデザインのパーツや鉄脚などはクラッシュが海外から調達。 無骨でユニークな表現が得意なCRUSHと、正確なモノ作りが信条の国内メーカーが手を組んで、どこにもない新しい家具が生まれました。


    • アートの並べ方
    • アートの並べ方



    便利機能の紹介




    パーツ


    ・スライド棚

    上のスライド棚は一時置きに便利。下のスライド棚は家電を使用する際に引き出せば熱や湿気がこもらず使い勝手も抜群。 使う人の日常にフィットすることをコンセプトに、遊び心と自由な発想から生まれました。

    ・ペグボード

    オープン部分は市販パーツも使えて自由にカスタマイズできるペグボード仕様。

     

    ・ソフトクロージング

    クアドロレールは、耐久性と滑らかなスライド性に優れた世界トップクラスの品質を誇るドイツ・ヘティヒ社の製品です。 耐荷重は15~30㎏、女性でも少ない力でも滑らかな動きを実現 強く締めても静かに閉まるエアー&バキューム式ダンパー内臓

     

    ・耐震ラッチ

    外観を綺麗にみせるため、引出前板の下部には水平レベル調整が出来るダイヤルが付いています。

    ・レベル調整ダイヤル

    外観を綺麗にみせるため、引出前板の下部には水平レベル調整が出来るダイヤルが付いています。


    ・ダンパー蝶番

    扉には静かに閉まるタンパー蝶番が付いてます。

    ・モイス

    オープン収納の上部には湿度の調整に優れた素材、モイスを使用。 上記などによる製品の劣化を防ぎ、ホルムアルデヒドや臭いの吸着・分解効果があります。

     

    ・メラミン樹脂天板

    カウンタートップ・スライド部分にはメラミン樹脂を使用。 傷に強く、耐汚染・耐熱・耐水性に優れています。

     

    ・上下連結

    ユニットは分解式なので上置き・下置き部分を分解して搬入できます。 転倒を防ぎ外観を綺麗に見せる上下結合金具も付いています。

    ・コンセント

    家電などの利用に便利なコンセントを完備。