新着記事
タグ

  • 特集 | レザーテックス生地
    2022/05/03 00:00

    レザーテックス特集トップ画像

     

    クラッシュのソファにも使用している、革でも布でもない新素材、LEATHERTEX(レザーテックス)についてご紹介します。

     

    ・レザーテックスとは

    ・レザーテックスの魅力

    ・レザーテックスの種類

    ・お手入れ方法

    ・レザーテックスの注意点

     

    レザーテックスの商品を見るレザーテックスの商品を見る

     

    レザーテックスとは


     

    レザーテックスとは
     

    ナチュラルレザーの表情と柔らかい感触を再現した「レザーテックス」。本革の自然な濃淡やしぼ感までこだわり表現した、高級感のある表情が特徴の新素材です。

     

    レザーテックスの魅力


     

    レザーテックスの魅力
     

    レザーテックスとスーパーレザーテックスの魅力をお伝えします。

    ・こだわりの質感

    本革の自然な濃淡やしぼ感まで、細部にまでこだわり開発された生地です。
    ナチュラルレザーのような高級感のある表情を楽しんで頂けます。


    こだわりの質感
     

    ・肌触りの良さと快適性

    少し起毛感がありしなやかさのある生地なので、しっとりと柔らかい肌触りです。
    また通気性がよく熱がこもりにくいため、夏はさらりと冬は冷たさを感じにくく快適にご使用頂けます。


    肌触りの良さと快適性
     

    ・色のキレイさ

    品のある光沢感で味わい深い色味が特徴です。レザーテックス生地は、キャメル色、カカオ色、ブラック色の3色。スーパーレザーテックス生地は、アーモンドブラウン色とオーカーブラウン色の2色をご用意しております。

     

    レザーテックスの商品を見るレザーテックスの商品を見る

     

    レザーテックスの種類


     

    モダンインテリア、ナチュラルインテリア、インダストリアルインテリアなど、いろんなお部屋に合わせられるよう、豊富なバリエーションが用意されています。
    また、質感もそれぞれ異なるのでお好みのものを選んで頂けます。

    ・レザーテックス

    深みのあるアニリンレザーの雰囲気が、上質でハイセンスなレザーテックス。

     

    レザーテックスソファ

     

    ・スーパーレザーテックス

    革本来の質感により近づけ、厚革のような重厚感を醸し出すハイクオリティレザーテックス

     

     

    お手入れ方法


     

    使用前に行っていただきたいメンテナンス方法と、日頃のメンテナンス方法、汚れが気になる際に行って頂く定期的なメンテナンス方法をご紹介します。

    ・ご使用前のお手入れ方法

    レザーテックスケアキットを使用した、使用前のメンテナンス方法についてご案内します。
    ケアキット内のプロテクターを利用して頂くことで、汚れが付きにくく、ふき取りやすくなり、よりきれいな状態でソファをご使用頂けます。


    レザーテックスケアキットを購入する

    ※公式ウェブサイト内ではケアキットのみの販売となりますが、実店舗ではプロテクターの単品販売を行っております。

     
     

    ・日頃のお手入れ方法

    ほこりやゴミが付着しているのであれば毛足の長いほうきで掃く、もしくは掃除機で吸い取ってください。

    ・定期的なメンテナンス

    汚れが気になる場合は、レザーテックスケアキット内のクリーナ―を使用しメンテンナスを行ってください。
    レザーテックスに適した専用のクリーナーとなりますので、簡単に付着した汚れを落とすことができます。

     

     

    クリーナーでも落とすことができない、苦手な汚れがあります。
    〈 苦手な汚れ 〉・デニムの色移り・ファンデーションなどの化粧品・マニキュア・ボールペンやマジックペン等

     

    クリーナー後にプロテクターを使用して頂くことで、汚れが付きにくく、ふき取りやすくなり、よりきれいな状態でご使用頂けます。半年に1回定期的にプロテクターのご使用をおすすめしております。

     
     

    レザーテックスの注意点


     

    初めからはっ水作用がある生地ではありません。
    購入後、使用する前にプロテクターをご使用頂くことで、はっ水・はつ油効果が加わり、汚れがつきにくく、ふき取りやすく、よりきれいな状態でご使用頂けます。

    レザーテックス以外のソファも同様ですが、壁に色が移る可能性があります。 必ず壁との隙間を10センチ以上あけるようにしてください。

    引っ掻きには対応しておりません。

    アルコール・ベンジン・シンナー・除光液等有機溶剤・エタノール・消毒液・除菌液は色落ちとシミの原因となりますので使用しないでください。


    レザーテックス生地の商品一覧