新着記事

  • 特集 | インテリアのスタイルに合ったラグを選ぶ
    2024/02/02 09:00
    特集 | インテリアのスタイルに合ったラグを選ぶ
    トップ画像pc トップ画像sp

    インテリアのスタイルに合った
    ラグを選ぶ

    お部屋に彩りや心地よさを与えてくれるラグ。
    インテリアの中でも面積が大きい分
    空間の印象を決めるのに欠かせない
    大切なアイテムです。

    豊富なバリエーションから、
    インテリアのスタイル別に
    ピッタリのラグをご紹介。
    お部屋に合う一枚を見つけてくださいね♪

    RUG RANKING

    ラグ・マット総合ランキング

    ※クラッシュゲート全店で集計


    STYLE

    スタイル別 ラグ・マット


    ヴィンテージスタイル

    古いものや、経年変化で価値が増していくものを多く使ったスタイル。
    このスタイルには、手織り感のあるラグや、トライバル柄をモチーフにしたラグを選ぶのがおすすめ。

    ローラ ラグ

    ローララグ 140×200cm

    ヴィンテージラグのような風合いが魅力のラグ。落ち着いたカラーがインテリアに馴染みます。洗いにかける度にかすれていく、表情や柔らかな生地感を楽しむことができます。

    キルマン ラグ

    キルマン ラグ 133x195cm

    ヴィンテージラグのような、細かい柄と深みのある赤色を機械織りで再現したキルマンラグ。ヨーロッパの伝統的な技法であるウィルトン織りで、手織りのような繊細な仕上がり。

    グラント ラグ

    グラントラグ 140×200cm

    シックでクラシカルな柄のグラントラグは、ヴィンテージやモダンスタイルに合わせやすいラグです。 サイドのフリンジは軽やかで程よいアクセント。

    アラナイ ラグ

    アラナイ ラグ 133x195cm

    深い色合いとオリエンタルな柄がヴィンテージスタイルにぴったりのアラナイラグ。落ち着いたカラーのため、ウッドの家具との相性抜群です。

    ハドソン ラグ

    ハドソンラグ 140×200cm

    ヴィンテージラグのようなかすれた表情が魅力のハドソンラグ。 グレーのカラーが空間を落ち着いた印象に。モダンスタイルやヴィンテージスタイルにおすすめです。

    スタイル選択へ戻る


    インダストリアルスタイル

    海外の古い工場をイメージし、スチールやアイアンなどの工業的な素材を多用したスタイル。
    このスタイルには、デニムなどの経年変化する素材を使ったものや、キリム・ネイティブ柄のラグを選ぶのがおすすめ。

    デニム パッチワーク ラグ

    デニム パッチワーク ラグ 140x200cm

    ダメージ感の違うデニムをランダムにつなぎ、パッチワークで仕上げられたラグです。デニムならではの表情や、経年変化を楽しめます。 インダストリアルスタイルやカジュアルなコーディネートにおすすめ。

    デニム キリム ラグ

    デニム キリム ラグ 140x200cm

    デニムのハギレを糸のようにして手織りしたラグ。伝統的なキリム柄とデニムのラフな素材の組み合わせが魅力です。レザーの家具やウッドの家具との相性が良く、インダストリアルやヴィンテージスタイルにおすすめ。

    グリニット ラグ グリーン

    グリニット ラグ カーペット 140×200cm(四角) ダークグリーン

    シンプルなデザインと深みのあるカラーがさりげなくお部屋のアクセントになるグリニットラグ。 メンズライクなインテリアと相性抜群。ふかふかとした肌触りも魅力です。

    スタイル選択へ戻る


    北欧スタイル

    繊細でやわらかい曲線のデザインを多用したスタイル。
    細脚の家具や、ファブリック・照明を多用するのがポイント。 このスタイルには、クラシカルな柄でインテリアの主役になるようなラグか、その他のインテリアを引き立たせるような落ち着いた柄のラグがおすすめです。

    アイラ ラグ

    アイララグ 140×200cm

    ヴィンテージ感あふれるクラシカルな柄が魅力のアイララグ。コットン100%で手洗い可能なので、お手入れが気になっている方にもおすすめです。

    レイン ラグ

    レインラグ 140x200cm

    落ち着いたグレージュに同系色の柄がデザインされたレインラグ。 主張をしすぎない上品さが魅力で、柄のラグがお部屋に馴染むか不安、という方にも取り入れやすいラグです。

    カサブランカ ラグ

    カサブランカ ラグ

    ベニワレンラグの代表的な柄のひし形をモチーフにしたラグ。 北欧スタイルやナチュラルなスタイルとよく合います。形を選べるので、暮らし方に合わせて使用いただけます。

    ヴォルテ ラグ

    ヴォルテラグ

    遊牧民が使うギャベをモチーフにしたヴォルテラグ。ニュアンスのあるラインが、手織り風のぬくもりを感じさせてくれます。

    スタイル選択へ戻る


    ナチュラルスタイル

    過度なデザインや装飾をせず、くつろぎ感のあるスタイル。
    このスタイルには、シンプルで空間に馴染む優しい色合いや素材感のあるラグがよく合います。アースカラーのラグも取り入れやすくおすすめ。

    ノマディック ラグ

    ノマディックラグ 135×190cm

    どこか可愛らしさのあるポップな柄が魅力のラグ。淡いグリーンのカラーがインテリアによく馴染みます。北欧スタイルやナチュラルスタイルにおすすめです。

    シェリ ラグ

    シェリラグ140×200cm

    長めの毛足がふわふわ心地よい、ミックスカラーのラグ。選べるカラーはどれも淡い色合いで、空間をナチュラルで温かみのある雰囲気に。

    ファーモ ラグ

    ファーモ ラグ カーペット 140×200cm

    やわらかい毛足の感触が魅力のラグ。どんなスタイルにもフィットするシンプルなデザインで、リビングはもちろん、寝室にもおすすめです。

    ループス ラグ

    ループス ラグ カーペット 140×200cm アイボリー

    キルトステッチパターンを毛足の長さで表現したループスラグ。歩いたときに感触の違いを楽しめるのも魅力です。優しい色合いで、ナチュラルスタイルや北欧スタイル、モダンスタイルにも合います。

    スタイル選択へ戻る

    おすすめ