新着記事

  • クラッシュゲート人気のラグ5選
    2023/03/15 09:00

    お部屋に彩りや心地よさを与えてくれるラグ。
    インテリアの中でも面積が大きい分、空間の印象を決めるのに欠かせないアイテム。
    今回は、新しい環境で生活を始める方が多いこの季節におすすめしたい、 クラッシュゲートで人気のラグをご紹介します!

    ーご紹介商品ー
    1. ヴィンテージラグのような繊細なデザインと深みのある赤色が特徴的なキルマンラグ 
    2. フリンジのついたモダンなデザインのグラントラグ  
    3. 伝統的な技法を再現したヴィンテージ感溢れるアラナイラグ  
    4. ユーズドデニムの濃淡を活かしたデニムキリムラグ  
    5. 掠れた柄や不均一な色でヴィンテージの雰囲気を醸し出したアーベルラグ  


    □キルマンラグ

    ヨーロッパの伝統的な技法であるウィルトン織りで、ヴィンテージラグのような細かい柄と掠れた表情を繊細に表現したラグ。
    毛足の長さは9mmとしっかりとした厚みを持ち、パイルをびっしりと詰めることで毛足がヘタリにくく耐久性に優れています。また柔らかい肌触りで寝転がっても心地の良い素材感です。
    ■サイズ;幅133×奥行195cm
               



    □グラントラグ

    クラシカルなデザインが魅力のラグ。
    ゴブラン織りという技法で作られており、細かい柄の強弱を繊細に表現しています。
    サイドのフリンジが程よいアクセントに。シックな色合いはヴィンテージスタイルやモダンテイストなインテリアと相性がよく、落ち着いた印象を与えてくれます。
    毛足が短く手洗いによる水洗いができるので、リビングはもちろんダイニングテーブルの下に敷くのもおすすめ。
    ■サイズ:幅140×200cm
    ■カラー:グレー、ブラック
               


    □アラナイラグ

    ヴィンテージラグのような細かい柄と深みのある赤色を機械織りで再現したアラナイラグ。
    落ち着いたトーンの色合いは、フローリングやウッドの家具と相性がよく、
    ヴィンテージスタイルからカジュアルスタイルまでコーディネートしやすいですよ。
    底付感がないので、家族が集まるくつろぎスペースにぴったり。
    ■サイズ;幅133×195cm
               
     


    □デニムキリムラグ

    伝統的なキリム柄と相反するデニムというラフな素材の組み合わせがユニークで独特の魅力をもつラグ。ユーズドデニムならではの濃淡のカラーリングをメインにさりげなくウール糸で模様を施しました。レザーやウッドの家具によく合い、ヴィンテージ、インダストリアル、カジュアルなインテリアのコーディネートにオススメです。
    ■サイズ;幅140×200cm
               



    □アーベルラグ

    ジャガード織りでヴィンテージラグのような掠れた柄や不均一な色を表現したアーベルラグ。
    毛足の短いコットンシェニールで遊び毛が出にくいのが特徴です。
    ヴィンテージテイストやモダンテイストなお部屋と相性抜群。
    落ち着いたカラーでお部屋に取りやすいラグです。
    ■サイズ;幅
    140×200cm
               



    いかがでしたでしょうか?
    お部屋や暮らし方にぴったりくるラグ選びの参考にしてみてくださいね。

    その他にも、ラグの選び方の大切なポイントをご紹介した特集ページもご用意しています。
    そちらもぜひご覧ください!