新着記事

  • Maintenance メンテナンス・お手入方法
    2022/05/11 00:00

    CRASH

     

    Maintenance Information
    リペアやメンテナンス情報


    CRASHの製品の多くは経年変化を楽しんでいただくことを想定した塗装や仕上げを施しています。
    永く付き合うものだからこそ、日々のお手入れを通して愛着を深めていただきたい。そう考えて商品を企画しています。
    ここでは、刻まれる跡も楽しみながら、末永くお使いいただくためのメンテナンス方法をご紹介します。



    テーブルのメンテナンス
    ・日常のお手入れ編
    ・傷の補修編

    ソファのメンテナンス
    ・革のソファ
    ・布のソファ
    ・レザーテックスのソファ

     

    Table Maintenance
    テーブルのメンテナンス

    CRASHの木製品の多くのテーブルの多くはオイルやワックスを使った塗装で仕上げられています。
    これらは表面に硬い膜をつくるウレタン塗装とは違い、木の質感や風合いを楽しめる仕上げ方法です。
    しかし、表面のコーティングが強くない分、シミや小さな傷や汚れなどがついてしまうことがあります。
    オイル、ワックスを塗ることで天板に撥水効果を持たせることができ、シミや割れを未然に防ぐことができます。

     

    ・日常のお手入れ編

    オイル塗装のテーブルはご購入後、すぐにこちらのメンテナンスしていただくことをことをおすすめしています。
    オイルで保湿をした後、ワックスでコーティングして撥水効果を持たせます。

     

    ・傷の補修編

    オイル塗装の天板は、ウレタン塗装の天板と違いお客様自身でメンテナンスができるというメリットがあります。
    天板に傷やシミがついてしまった場合、サンドペーパーを使用して天板を削り、オイルとワックスを塗って仕上げをする、といった流れでメンテナンスをします。

     

    Sofa Maintenance
    ソファのメンテナンス

     

    Leather Sofa
    革張りのソファ

    革張りのソファ等に使用するメンテナンスキット「レザーケアキット」のご紹介と使い方です。
    イタリアのユニタス社で開発された革製品のクリーニングと保護、保湿を同時に行うキット。

     

     

    Fabric Sofa
    布張りのソファ

    布張りのソファに使用するメンテナンスキット「テキスタイルケアキット」のご紹介と使い方です。
    洗浄やシミ取り、汚れやホコリから布製品をガードするキット。

     


    LEATHERTEX Sofa
    レザーテックスのソファ

    レザーテックスのソファに使用する「レザーテックスケアキット」のご紹介と使い方です。
    ご使用前と定期的なメンテナンスの2つに分けて使用方法をご説明します。

     

    レザーテックスってどんな生地?


    レザーテックスケアキットを購入する

    ※本サイトでは、ケアキットのみの販売となりますが、実店舗ではプロテクター単品での販売もございます。

    ・ご使用前のメンテナンス

    お届け後すぐにメンテナンスを行って頂くことで、汚れが付きにくく、ふき取りやすくなり、よりきれいな状態でご使用頂けます。
     
     

    ・定期的なメンテナンス

    汚れが気になってきたり、前回行った撥水効果が弱まってきたと感じた際に行ってください。