新着記事

  • 連載 | 私の愛用品 #01
    2024/03/12 00:00
    連載 | 私の愛用品 #01

    連載 | 私の愛用品 No.01

    トップ画像

    「私の愛用品」

    My favorite is ___________,
    あなたの好きなものは何ですか?そう聞かれて何を思い浮かべますか?

    日常生活の中に溢れる、マイフェーバリット。それはひとり、ひとりの歴史でもあり思い出のあるものです。

    今回は、スタッフが実際に愛用しているモノをご紹介。
    好きになるまでの背景、こだわりを垣間見ることで、自分の中の好きを改めて実感・認識できることもあるかもしれません。

    長く愛でる存在(対象)は人でもモノでも何でもいい。そんな宝物と出会っている人も、これから出会う人も、きっとインスパイアーされることでしょう。

    モノがありふれる現代に、経年変化を楽しみながら長く寄り添っていける家具でありたい、そんなブランド経緯をリンクさせて今回の連載をスタートさせます。

    さぁ、偏見を交えながらモノへの想い・愛を語っていただきましょう!

    スイフソファの写真 アートディレクター松岡の写真
    唯一無二のフォルムに惹かれて
    唯一無二のフォルムに惹かれて

    入社する前、事前にもらっていたクラッシュのカタログを眺めている時に、ホワイトのキャンバス生地で張られたスイフソファに一目ぼれ。

    丸いソファ本体のデザインはもちろん、四角いクッションの中に柄の入った丸いクッションのアクセントが相まった個性味溢れたデザインに心奪われました。

    入社してすぐに「欲しい!」と思っていましたが、環境や金銭面などで直ぐに購入する事はできず、入社3年目でやっと購入。念願のソファを手に入れた後は、仕事中でも「帰って早くソファに座りたい…!」とソワソワしたりもしていました。

    スイフソファの写真
    スイフソファの写真

    スイフに合うような北欧デザインのクッションを2つ追加。自分なりのアレンジを加え、今ではより愛着が湧くソファになっています。

    ソファの端と背にクッションを2つ置いて、身体を預けながらクッション1つを抱える体勢が本当に心地よくて…!その態勢で過ごしていることが多いです。クッションに埋もれながら毎日座っています。

    座面が広くて、1.5人掛けでも少し足を曲げるだけで寝れるので、そのまま寝落ちすることもしばしばありますね。6月に登場するホワイトのブークレ生地のカバーを購入検討中です。

    カバーリングなので、模様替えや気分でそういう使い方ができるのも素敵なポイントだと思っています。

    スイフソファの写真

    ※ご紹介のカラーは完売となりました。 新生地スイフソファ(2色展開)は、6月に発売予定。どうぞお楽しみに!!

    pick up item

    スイフソファチャコール

    今すぐ買えるカラー

    SWIF SOFA 1.5P

    チャコールグレー

    SIZE : W1350×D970×H770 ¥145,000+tax

    詳細はこちら

    shop list

    クラッシュゲート大川店の写真

    CRASH GATE 大川店

    〒831-0033 福岡県大川市幡保172-3
    Phone 0944-88-3939
    営業時間 10:00~18:00

    アクセス(Google map
    ●車でお越しの場合
    八女IC下車、442号線を大川方面へ、 10km先交差点「入道橋」左折、2km先交差点「兼木」右折、100m先 ※駐車場有
    ●電車でお越しの場合
    西鉄「柳川」駅より「佐賀行/昇 開橋行」乗車、バス停「幡保」下車